ロードバイク、始める??

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。」by ニーチェ

ロードバイク沼って、まさしくこれだよね。
もともとツールやジロ、ブエルタのメジャーな大会は見てたし、ロードバイクに興味はあった。だけど、買うとなると保管場所や乗る時間の確保、イニシャルコストなどなど...そこらへんが気になってなかなか始めるまでにはいかなかった。

でも、最近まわりにロードバイク買っちゃった人がいて、その人と話をしてたら「欲しい欲しい病」が再発。おまけにその人に影響されて新車を購入しちゃう人も出てくる始末。
これはこのBigWaveに乗るしかないってことで、いろいろ調べ始めちゃったのが運のツキ。
自分のTwitterのロードバイク系の発言を追っていくと、いろいろ何かおかしくなっていくのがわかる。

最初は...

と、コスパの高い機材を調べてるんだが..

「これもありか...」なんて軽く言ってるが、予算はかなりアップしてる。

いろいろ調べて、一ヶ月くらい経過するとこの有様。

やがて、イタ車が良いと言い始める。
もはや、こうなっては後戻りできない...
そして....

ロードバイクの購入を検討し始めて、当初10万前後と見てた予算のほぼ倍のバイクを買おうとしてる。
沼にハマらないように気をつけてたつもりが、いつのまにか片足を沼に入れてる....

だが、一番おそろしいのは....



あれ??、これ買おうと思ってたのと違う....




コメント

このブログの人気の投稿

リムに傷が入ったので補修する...

冬のナイトライドで気をつけていること

ウチから一番近い??白石峠にいってみる