ついに...戻ってきた。

また、前回から長い期間があいてしまいました…

フレーム補修待ちの間は悶々とする日々が続き、何度となく 「フレーム買っちゃえばいいか…」「でも、さすがに2台目は怒られるかな…」 という様々な思いが募りましたが、

もう、そんな思いが募ることはありません。なぜなら!!

バイク

そう、バイクが戻ってきたからです!!!

ヘルシーロード名物(??)の古惚けたカッパ(若干顔が怖い)も祝福してくれていることでしょう。
いやぁ、実際戻ってきたのはお盆前なんですけどね。ここまで更新サボってました…

さて、補修跡ですが…
上の写真を見た感じ、まったく補修跡見えませんよね。
実際クラックが入った、ディレイラーハンガー部分を拡大すると、

クラック部分

こんな感じ。丁寧な仕上げで思ったより目立たなくていい感じです。

裏側を見てみると、

裏側

綺麗にカーボン巻いてありますね…
ディレイラーハンガー取り付け用ネジ穴のまわりとか、ほんとに丁寧に処理されてます。

もちろん、乗っていても気になる挙動もないですし、おそらく強度的にも問題なさそうです。(渋峠から麓までロングダウンヒルも問題なくこなせたので…)

とりあえず、かなーり時間がかかりましたが、クラックを気にせずに走れる状態になりました。
カーボンドライジャパンさん、ありがとうございます。

さてと、これからはコケないように乗らないとな…

Written with StackEdit.

コメント

このブログの人気の投稿

リムに傷が入ったので補修する...

冬のナイトライドで気をつけていること

ウチから一番近い??白石峠にいってみる